西沢さんP
吉他谱: 2 粉丝: 1
西沢さんP的艺人档案

                                                        小简介

『西沢さんP』とは、VOCALOIDを使用してオリジナル曲を制作する、VOCALOIDプロデューサーの一人である。

 2009年08月『夜の周波数』でデビューした。

好きな音楽はロキノン系といわれるロック。影響を受けたミュージシャンはUNISON SQUARE GARDEN、藍坊主、Mr.Children。 特に藍坊主は中学一気に好きになり、音楽を始めるきっかけとなった。

バンド経験があり、ギターとベースが演奏できる。作品のギターを自ら演奏することも。ギターはカッティングが好きで軽い音が好き。

『グッドバイバイ』と『白昼、黒く透明』以降再生数が伸び注目され始め、2010年2月5日発表の「【鏡音リン】 迷子ライフ 【オリジナル曲】」は5万再生を突破し、自身の代表作となった。

その後、間髪入れずに初のUTAUオリジナル曲「【根音ネネ】 花になる 【オリジナル曲】」を投稿。週刊UTAUランキングで1位を獲得し、根音ネネの代表曲のひとつに数えられている。

2010年6月26日、GUMI一周年を祝して「【GUMI】 泣き虫アンサンブル 【オリジナル曲PV】」を投稿した。

発表した作品を自ら「歌ってみた」として投稿もしている。

作風
主にロック、バラード、ポップスを発表している。
ギターを前面に出した曲が多く、サウンドはバンドサウンドを基本とし、ストリングスやアコースティックギターも使用する。

西沢さんP的吉他谱