寿美菜子
吉他谱: 1 粉丝: 1
寿美菜子的艺人档案

                                                        小档案



寿 美菜子(ことぶき みなこ、1991年9月17日 - )は日本の声優・歌手・女優。ミュージックレイン所属。兵庫県神戸市長田区出身。身長は158cm。血液型はB型。



小简介



3歳のときに阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で被災。その後、震災をテーマにしたアニメを見たことで、声を使った仕事を目指すようになった。

中学校時代は放送部に所属していた。

スフィアのメンバーの中で最年少でありながら「一番しっかり者である」「大人っぽい」と言われることが多い。

阪神ファンである。

スパゲッティなどの麺類好きを公言しており、イベントの前などには、イベント終了まで麺類を一定期間食べないことを、願掛けとして行っている。

ダンスに関しては、スフィアの中でも曲の振り付けを最も早く覚え、他のメンバーに指導している。歌唱力に関しても、『けいおん!』に関する楽曲のコーラス・レコーディングもほぼ全て一発OKだったという(共演者の佐藤聡美からは「ハモリのプロ」と評された)。

母親がピアノ講師であることから、その影響でピアノを弾ける。また、1月10日にC.C.Lemonホールで行われた『スフィア Colorful Concert』および1月31日に神奈川県民ホールで行われた『スフィア Colorful Concert 追加公演』にてピアノの弾き語りが行われた。

『けいおん!』のWebラジオ『らじおん!』の企画で、自身らが演じるキャラクターと同様に実際にバンド活動を行うことになり、キーボードを担当している。キーボード演奏の際、コードは英語を読んでいるような気分で読み取るという[13]。また、『らじおん!』の企画とは別に、個人的にドラムスも練習中であるという。

左利きである。なお公式サイトのMy roomでも、ペンも左手持ちであることが確認できる。

実家で1つ年上の「ギード」という名前の亀を飼っている。

兄が一人いる。

webラジオPl@net Sphereのコーナーのひとつであった戸松遥の罰ゲーム研究所ではよく無茶振り系の罰ゲーム(例えば、他の三人が出したお題の物まね10連発、自身を基に作ったオリジナルラップ、ご当地ソングなど)を当てられる。寿がやるそれらの罰ゲームは完成度が高く、リスナーに好評である。また戸松からも「期待を裏切らない」と評され才能の片鱗を見せている。



大事件



2005年より地元・近畿地方を中心に映画やCMなどに出演していたが、2005年から2006年にかけて開催された「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格し、声優としても活動を始める。

2009年2月15日に開催された「ミュージックレインgirls 春のチョコまつり」において、同じミュージックレイン所属の高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生とともに声優ユニット「スフィア」の結成を発表。以降、ユニットとしての音楽活動も行っている(所属レーベルはGloryHeaven)。

2009年3月までは、兵庫県内の高校に在学し、東京での仕事の度に実家から上京する日々であったが、2009年4月に上京、東京の高校へ転校し、知人宅に住みながら本格的に東京での活動を開始した。

2010年3月6日に発表された第4回声優アワードにて、テレビアニメ『けいおん!』の劇中にて結成したユニット"放課後ティータイム"として、豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、竹達彩奈とともに歌唱賞を受賞。

2010年9月15日にシングル『Shiny+』でソロデビューする予定である。

寿美菜子的吉他谱

Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
(暂无评分)
oYuki 1072 0 1
GTP谱 贝斯 贝司
2017-4-7